RSS | ATOM | SEARCH
四万十周回ライド Bコース
 8日のAコースライドに続き10日は日吉、梼原から大正へ走る

四万十川の支流域を南下するルートです。

8日と同じく松野おさかな館をスタート一路日吉へ197号を四万十川の

支流広見川に沿って走ります。

日吉より梼原町へ高知県境の本日の超級山岳?標高500メートルの

高研トンネルを目指します。

8日のライドでまだ脚は乳酸がたまっています。疲労困憊でなんとか

高研トンネルを越えますがここまで30繊∨榮の脚を売り切ってしまいました。

残り90舛和得で廻して行くとします。

梼原川沿いの渓谷の紅葉はもう少し先の様ですがいつも癒される景観です。

         

         


中間地点の前に紹介した不思議なパン屋さんは連休で休みの様でした。

仕方なく補給食ですまし、下流を目指しますが沿線では9日に梼原で

龍馬脱藩マラソン、16日は100疏る四万十川ウルトラマラソンが開催され

松野町でも春に桃源郷マラソンがあり四万十川流域の町起こしに一役買っているようです。

        

        竜馬脱藩マラソン 今年が第一回目の開催です。


        

       四万十川ウルトラマラソン 100キロの過酷なマラソンです。

        

          梼原川の中州にある中ノ島公園

        

                梼原川に架かるつり橋

        

               車の来ないのどかな道筋


牧歌的な景色の良い川沿いを走り

大正まで南下し、ルートを西へ江川崎経由松野まで平坦路となり30

巡行で,なまった体に鞭を打ちました。

連休の走行リザルドは8日が165

             10日が123

             total  288  繊‐しばかり体を虐めました。







author:funagami, category:ロードバイク, 20:14
-, -, - -